”100円均一”のアイテムで楽しいキャンプライフを!!

お久しぶりのGreed Camperです!

よーやく気温も上がり、春の足音が聞こえてきましたね。

ついでに苦手な花粉症もやってきました(泣

くしゃみと鼻水がとまらず、辛い毎日が続いておりますが

あと1〜2ヶ月は耐えねば(ーー;)

さて、

今日は撮り溜めているネタが溜まってきたので、そろそろ更新することにしました。

物欲が抑えられない貧乏キャンパーが納得した100円(TAX別)均一アイテムをちょこっと紹介します。

1:キャンピング スプーンフォークセット

スプーンフォークセット

なんとなくユニフレームの商品に似ていますが、そこはやっぱり100円均一品なので”似ている”だけですね。

ユニフレーム製はチタンとステンですが、DAISO製はスチールかな?(汗

し    か    し    !

100円でこのクオリティ!

さ     ら      に    ・    ・    ・

スプーンとフォークがセットで超お得!

すでに10回以上使用しているとは思えないレベル。

スプーンフォーク

▼フォークの持ち手が逆かな?っと声もありますが、問題なく使えるのでよしとしましょう。

スプーンフォーク

▼持ち手の金具で固定してくださいね〜

スプーンフォーク

品質とブランドにこだわる方はコチラ〆(・∀・@)
UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタン

2:ステンレス製お箸

過去に韓国系の飲食店で使ったんですが、この手のお箸はなんか苦手だったんですよね〜

では、なんで買ったのか?

過去に何度か飲食店で使ったときに、超重たかったんですよね〜(汗

それに金属質すぎて、角ばっていて、それでいて長くて、、、、

使いづらくて「やっぱり木製が一番!」っと思ってました。

これを買うまではね(・∀・)

▼長さもちょうどいい感じ♬

ステンレス製お箸

▼重さも木製と変わらない感じ♬

ステンレス製お箸

使用感は人によりけりですが、個人的には問題ないレベル。。。。というより

普段使いでもOKレベル!

それにステンレス製でお箸の中は空洞になっていて、軽くて疲れません(´ε` )♡

そ   れ    に

2セットあるからお得感ハンパ無いですね♬

コンパクトかつぶらんどにこだわる方はコチラ

スノーピーク(snow peak) 和武器M SCT110

3:木製レンゲ

木製レンゲ

けっこう種類が豊富で、カレースプーン・中華レンゲ・コーヒースプーン・ティースプーン・調味料スプーン・・・・どんだけあるんや( ;´Д`)

▼とりあえず私はトライアルでスプーン部分が少し深い”普通のレンゲ”をチョイスしました。これだとラーメン・カレー・チャーハンなど幅広く対応できるので。

木製レンゲ

ちなみに、このアルミの箱は。。。。。
trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

サイズ感はこんなですww

4:しゃもじ

しゃもじ

▼自宅にあるのは大きいので、丁度良いサイズさがしてたんです。

しゃもじ

このサイズだと余裕でメスティンにも入って便利。キャンプアイテムは出来るだけサイズは小さくしたいですよね。

ラージメスティンはでかいですけどね(汗

これもまた2本入っているのでお得ですね♬

5:角バット用水切り網

水切り網

実はこれ、あるものにピッタリ収まるんですよね。

▼ジャジャン!ラージメスティンにピッタンコ!

水切り網

▼そしてこの微妙な高さがある調理に役立つんですん。

水切り網

▼蒸し料理がお手軽にキャンプでできちゃいます♬

蒸しシュウマイ

これがあれば、キャンプ飯のはばが広がりそうだわwww

6:保温&保冷アルミランチバッグ

アルミランチボックス

ラージメスティンでご飯を炊いて、保温(蒸す)する時に丁度良いサイズ。

▼ラージメスティンがすっぽり入るサイズ。

アルミランチバッグ

どうですか、専用ケースかのようにピッタリ♬

21×13.5×7cm 1350mlのラージメスティンが余裕で入ります。

空いたスペースに缶詰やお米やシャラカップ・アルコールストーブなども入りますよ♬

7:保温&保冷アルミペットボトルケース

ペットボトルケース

これが何か?

はい、よ〜く見ると、ペットボトルではなくガス缶入ってます(汗

▼どこでも簡単にゲットできるガス缶ですね。ガス缶

キャンプ時によくお世話になるのですが、寒いところで使用すると、途端に火力がダウンしてしまうので、冬や高山での使用は向かないかも。

▼保温&保冷が出来るアルミペットボトルケースに入れたら、少しましになりました。

ガス缶

ガス缶については、コチラのブログにちょっと書いてますのでどうぞ。

8:ライターケース

ライターケース

このライターケースが、あるものにピッタリとネットで書いてあったので、私もチョイスしてみました。

▼金具をとってハンドル部分をつっこむだけ♬ライターケース

ユニフレームのチビパンに驚くほどピッタリなのです〜〜

これで熱くなったハンドル部分も怖く無いですねヽ(´ー`)ノ

ガンガンに火を入れた場合は、めちゃんこ熱くなってるので、このハンドルカバーだけでは歯が立たないので注意してくださいね〜

ユニフレームのチビパンにご興味ある方はコチラ
UNIFLAMEちびパンclub 4点セット

9:コルク鍋敷き

鍋敷き

熱々の料理を置くのに便利。

▼スキレッドや鍋料理などで、木製のテーブルを焦がしたく無い時に便利。

鍋敷き

ユニフレームの焚き火台などあれば必要ないかもですが(^_^;)

10:アルミふた

アルミ蓋

ユニフレームのちびパン用に、丁度よいサイズを探して購入。

なんか100円均一クオリティーって感じですね(汗

ちびパンのハンドル部分が少し干渉するので少し曲げてみました。

▼いかがでしょう?これで目玉焼きも大丈夫?

アルミ蓋

アルミ蓋

さてさていかがだったでしょうか?

超手抜きな感じですいません(汗

今回は第一弾ということで、この100円均一アイテム紹介はシリーズ化?

できればやってきますね。数がありすぎてキリがないですね。

他にもキャンプに使えるアイテムがごろごろしているので、お時間あれば

皆さんも100円均一覗いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク