いまさらながら”4月のウェルネスパーク五色オートキャンプ場”の話 その2

はい、おはこんばんは @グリキャンです!

前回の続き”いまさらながら”4月のウェルネスパーク五色オートキャンプ場”の話 その1”

続きをご報告♪

2日目の朝ご飯 ロケットストーブ登場!

ウェルネス五色

朝のお天気は少し曇り気味かな・・・・

▼・・・・・!? これは
ウェルネス五色

以前、ブログでご紹介した”ロケットストーブ”でございます。ネットをググると色々と先人キャンパーさんが書いてあったので、見よう見まねで作ってしまいました。

ただし、一斗缶やペール缶ではないですけどね。
ここが少しへそ曲がりな私のこだわり( ̄▽ ̄)

詳細はこちら

モルツ缶でロケットストーブを作ってみたwww ーその1ー

モルツ缶でロケットストーブを作ってみたwww ーその2ー

▼人生初購入した鉈で薪わりです♪

ウェルネス五色

こぶりの鉈なので、大きな薪を割るには不向きですが、キャンプ場で売っているような薪を更に割るには丁度いいのではないでしょうか。

▼割った薪を燃料に朝ごはん♪

ウェルネス五色

ロケットストーブの火力で一気に焼けます(^_^;)
火の加減が難しい。。。目玉焼きがあっという間にこげちゃいました。ウインナーは数十秒で出来上がり。

▼手抜きインスタントコーヒーは3分でOK

ウェルネス五色

便利なロケットストーブではあるが、いかんせん

かさばる(; ^ω^)

このロケットストーブは初号機でいわば練習用。目的は冬キャンの暖房目的のロケットストーブ二号機の製作なのである。ペール缶で煙突付きとなると、もっとかさばるのである。

ま、今回はキャンプにロケットストーブを導入するメリットを計るためでもあったので、今回の結果は今後の二号機導入の検討材料となることでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

▼長男は朝から親のスマフォで何やら楽しんでおりますな(`o´)コラ!

ウェルネス五色

▼みんな揃って記念撮影 パシャッ♪

ウェルネス五色

今回も設営やら・ブログネタ撮影などで子供はマッキーにまかせっぱなしだったので、今度のファミキャンは子供達といっぱい遊びたいと思います(*´∀`*)

ウェルネスパーク五色MAP

ウェルネスパーク五色

オートキャンプ場は中央上側で、斜め左下に子供達が楽しめる公園、キャンプ場の右隣にはゆ〜ゆ〜ファイブ(お風呂)、他にも園内には楽しめそうな施設が沢山あるみたいですね。

▼ちなみにこちらがオートキャンプ場内のMAPです。

ウェルネスパーク五色

※出典:ウエルネスパーク五色

@グリキャン家は21番サイトでした。

共同炊事場・トイレ・お風呂・公園の全てにアクセスしやすかったように感じました♪

フリーサイトはMAPを見てわかるように、ほんの少ししかありませんので、フリーサイト派の方はお早めのご予約をおすすめいたしますヾ(*´д`*)ノシ

ちなみに、このキャンプ場はこれといって散策もしなかったので、これ以上のネタはござりませぬ(´-ω-`) ペコリ

Greed Camperの評価としては・・・・・

  • サイト・・・・★★★☆☆

  • 設備・・・・・★★★★☆

  • 価格・・・・・★★★★☆

  • 自然度・・・・★★★☆☆

設備もそれなりに整ってるし、何よりサイト内に洗い場・電源サイトが付いているのはポイント高かったですね。嫁のマッキーは絶賛でした♪

私は個人的にもう少し自然な感じがあれば良かったかなと思います。

ま、オートキャンプ場の側には、子供達も楽しめるわんぱく広場もあるし、お風呂もあったし、総合的にかなり良いキャンプ場だった思います♪

ま、行って損なし!
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場でした(´ε` )♡

2日:うずの丘大鳴門橋記念館に行って見た

ウェルネス五色キャンプ場

ウェルネスパーク五色を11時にチェックアウト後、南淡路休暇村にチェックインするまで3〜4時間あったので、ホテルに向かいながらブラブラしてみた。

ちなみに撤収時は雨でグチョングチョンになってしまい、テンションはだだ下がり。

あと10分早めに撤収開始していれば・・・ま、これも良い思い出ですなwww

2日目は朝から雨がひどくて、これといって行くところがありません。

なので、そんな時は便利な・・・

「OK google!」

「近くの観光場所をおせーて!」

などと、いま風にググってみせる<( ̄∇ ̄)> ドヤ!

で、出てきました、”うずの丘大鳴門橋記念館”というところが・・・

もうテントも身も心もびっしょりとなり、テンションだだ下がりの私にはどーでもいい位の記念館でしたが、子供達のためにも ( -д-) 、ペッ っとならずに頑張らないと!

すまん我がファミリーよwww

▼旅の思い出をここでもパシャッ♪

ウェルネス五色

デカい玉ねぎと♪

ウェルネス五色

大っきな玉ねぎと。
ウェルネス五色

オバケ玉ねぎと。。。

ウェルネス五色

黄色い玉ね・・・(;´Д`)ゲロゲロ

う〜〜〜ん

しばらくは玉ねぎは見たくないですね_| ̄|○

この後、ここでなんてことのない軽食をいただき、そのままホテルへ直行。

もー頭の中は「お風呂に入りたい」ただそれだけですが( ゚Д゚)ナニカ?

ファミキャンの本命!?南淡路休暇村のホテルに到着

南淡路休暇村南淡路休暇村

出典:南淡路休暇村

実は昨年も家族と義母とやってきたホテルなのです〜、だから今回で2回目♪

見ての通り山頂にホテルがあるので、晴れていると景色も綺麗で子供達も喜んでいました。

▼先ほどまで車内でモチベーションダウンぎみだった子供達もご機嫌になったかな?

休暇村南淡路

▼スマフォの魚眼レンズで遊んでおります♪

休暇村南淡路

テントもいいが、畳の上もなんか落ち着きますね〜〜

▼私は先にお風呂に入ってきました〜

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-10-15-30

出典:南淡路休暇村HPより

今回はせっかくのホテルを堪能するために、お風呂は3回入る予定♪

いや〜、景色が最高にイイ!

▼そしてお楽しみの食べ放題ディナー♪(*´艸`*)

休暇村南淡路

テント撤収時にやられた冷え切った体をお風呂で温めテンションUP↑↑↑↑↑↑↑↑

実は今回のファミキャン+旅行の本命と噂される、ホテルの晩御飯(食べ放題)!!

@グリキャン家はロクに昼ごはんも食べずに頑張ってきたので、家族全員でテンション高めにたくさんの海の幸やら肉やらデザートまでたらふくいただきました(*´∀`*)b.:゚+♪

もう、これで今回のミッションは終了したも同然です♪

▼みんなお風呂にも入って、あとは寝るだけですね♪

休暇村南淡路

3日目:快晴なのでミッション追加

休暇村南淡路

昨日までの天気がウソのように快晴です。やっぱり旅行は晴れているとテンション上がるな〜

▼朝日がお部屋に入り込んで気持ちの良い1日ん始まりです〜〜

休暇村南淡路

お部屋はこの有様で、”気持ちいい”とはいいずらいですがね(^_^;A

▼朝日をあびて朝ごはんをいただきます〜気持ちいい♪

休暇村南淡路

みなさん、朝からハシがすすみますね。昨晩あんなに食べたのにwww

休暇村南淡路

昨日の食べ放題で、大好きな刺身を食べすぎてグロッキーぎみだったわりには、朝からしっかり刺身をいただいておりました長男くん。

▼そして、私・・・

休暇村南淡路

私はどーも食欲がわかず、この程度の朝ごはん。。。

を!

4回しかおかわりできませんでしたwww

最近の体重増加の原因はここにあるのかもですね(; ^ω^)

休暇村南淡路

みなさん心ゆくまで食事を楽しん、いや景色を楽しめたようですね♪

今回の旅行で、娘はテントでは満足しない”ホテルっ子”になってしまったのは、言うまでもありませんね.・゚・(ノд`)゚・.

▼さて、最後のミッションのため早めにホテルをチェックアウト

休暇村南淡路

休暇村南淡路

こんな旅行もいつまで一緒に来てくれるのやら。。。いつもキャンプばっかでスマン(´・ω・`)

で、最後のミッションってのが、昨日ビッショビショになってしまったテントの乾燥と、子供達と遊ぶために、近くの公園に出撃!

▼娘は大喜びでハネまくっておりました。

休暇村南淡路

最近は色々な遊具があるもんで、ここだけで30分は飛び跳ねておりました。何より無料で充実した公園で経済的にも助かりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

▼ひろびろした公園で半日ゆっくり♪
休暇村南淡路

子供達との遊びで必死だったのであまり写真はありませんが、かなり広々した公園で楽しめました。小学生のお子さんがいるファミリーにはオススメではないでしょうか♪

公園の情報

淡路島公園

私たちが行ったのは左上にある淡路島公園(交流ゾーン)です。この公園はバカデカくて、他にハイウェイオワシスゾーン・森のゾーン・草原と花のゾーンの合計4つのゾーンで構成されております。かなりまったり(丸1日中以上やね)できる公園なので、また淡路島にくる機会があれば遊びにきたいと思います。

▼帰りに休憩でハイウェイオアシスにも立ち寄りました。

淡路島PA

今回はキャンプネタというよりは、単なる家族旅行の報告になったような気がしますが、まーたまにはこんなのも良いでしょう♪

今年の夏は、あまりの暑さと予約が取れなかったこともあり、ファミキャンは1回(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)だけだったので、そろそろ秋キャンにファミリーで出掛けたいと思います。

子供達。。。。一緒に行ってくれるかな〜( iДi)

ファイト おやじキャンパー!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク