冬を快適にするブーツ”SOREL”で暖かキャンプ♪

はい、はい、は〜い、みなさ〜ん ポチってますか〜〜?

先月のポチり額が毎月の住宅ローン支払い額を上回ってしまった

@グリキャンです(; ゚д゚)

久しぶりにクレジットカードと”ポチり”に恐怖を覚えました。

ま、でもポチってしまったもんはしゃーないでしょ。少ない収入でも社会のため、そして経済のために・・・

ボカッ!!!

ಠ_ಠ「買いすぎじゃろ、コレ!」💢

(;゚∀゚)「いや、マッキーこれには深い、そうちゃんと理由が・・」

バキッボカッ!!!

⊂(|||×д×)⊃~*「ごめんちゃい、こりクレジットカードです〜」

ಠ_ಠ 「フン!」💢

っということで

しばらくポチれなくなったふりをしつつ、隠し口座に貯めたお金で、虎視眈々と次なる買い物を考えている俺っち。

俺ってワイルドダロ〜♪と自己陶酔しちゃったりしているが〜

結果、自分の持ち金を使っているのに、気がつかないバカな俺っちでもあった。

とまー、ほぼ事実に近い小ネタをしこみつつ、今日も軽く商品レビューいってみましょう〜

冬のキャンプを快適に、そしてオシャレに♪

冬キャンプ

みなさん、そろそろ夏も終わり、秋キャンプ、そして冬キャンプの時期がやってきましたね。なぜか一般キャンパーの方々は夏のBBQ=夏キャンプ的な発想をされている方が多いと思いますが、実はキャンプの醍醐味は秋・冬にあるものと@グリキャンは考えます。

理由は2つ

1:澄んだ空気のなかで焚き火が楽しめる

焚き火

もちろん夏も焚き火をしますが、暑くて蚊もいる中でやるよりかは、空気の澄んだ秋や冬の方が蚊もいないし、冷えた体を焚き火で温めながらアッツアツの美味しい鍋をいただくなんて最高ではないでしょうか?

2:オシャレを楽しめる

まー賛否両論あるかもですが、個人的には秋冬の方がオシャレなキャンパーさんが多いような気がする。

カラフルなダウンジャケットにニット帽、それにパンツもね♪

そこでよーやく出てくるんがコイツなわけですね キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

SOREL Winter Carnival

そう、SORELのブーツ♪

履き続けてもう3年位になるかと思います。

本格的にファミキャンをスタートした年の冬に、寒い冬を越すには何が必要かと、密林を徘徊している時になんとなく見つけてしまったのが”SOREL”のブーツだったのです。

ただ「カッコイイ」ってなだけでなく、驚くのはその機能でした。

防寒・防水でマイナス40度までOK!

まさに驚きの性能の高さΣ(゜∀゜ノ)ノ

SORELってどんなメーカー?

SOREL

1962年、カナダの極寒の大地で誕生したSORELは、世界に先駆けてレザーアッパーにラバーボトム、着脱可能なフェルトライニングという革新的なコンビネーションのウインターブーツをリリースしました。このコンストラクションは、50年以上経った現在でも、ウインターブーツのスタンダードとして広く世界で受け継がれています。また、熟練した職人の技による伝統と機能性を現代のファッション界にもたらし、新しい世代にインスピレーションを与えています。

出典:SOREL HPより

極寒の大地”カナダ”で生まれ、50年以上経ったいまなお、ウインターブーツのスタンダードとして広く世界で語り継がれている老舗メーカーのようです。

永年支持されてきた理由とは?

40年以上前に登場したモデルSOREL “CARIBOU(カリブー)”、いまなおそのモデルは多くのファンより愛され続け、品質と機能の高さから、姿形をほぼ変えることなく、多くのユーザーから愛され続けていると思われます。

91mtrau35nl-_ul1500_

出典:Amazon HPより

私が購入したSOREL1964パックナイロン

しあわせの村

男性用 NM1440 カリー/ブラック 8(26cm) 価格¥11,000(TAX込)

兵庫県のしあわせの村に一泊ファミキャン時の写真です。たしか12月上旬だったと思いますが、足元だけは暑くなるほど保温効果が高く、スニーカーや皮ブーツの時に寒さからくる”足先がジンジン”することもありませんでした。

さすが極寒の地”カナダ”で生まれただけあって、冬はこれ一足でいけそうな感じです♪

しかし、逆に暑すぎることがあるのも事実。まー私は普段履きしているから、そら暑いかと思います(^_^;A

なので、秋口や街中でも履けそうなモデルを幾つかピックアップしてみました(≧∀≦*)b

アストドアからタウンユーズまでオサレにきまる!

商品名>
ジャイアントプレミアム

特徴>
シンプルな中に高いファッション性と機能が融合。履きやすくて人気のスリッポンタイプ。

使用限界温度>
-32℃

商品名>
シャイアンレースフルグレイン

特徴>
本格的なキャンプから、都会のアウトドアファッションまで。引く手あまたの万能ブーツ。

使用限界温度>
-32℃

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク