#1 Amazonの黒い板開封レビュー - Fire HD 8 タブレット ポチッとな♫ –

最近クレジットカードを嫁のマッキーに
取り上げられた @グリキャンです!  イエイ!

いやはや皆さん、ポチってますか!?

不思議とポチってるとお金が減ってきます。

これ、怖いですねwww

実は嫁のマッキーより子供のハロウィングッズをポチるという特命をうけ、私の得意技「密林ポチっとな」を一時解放してもらった時に、ついでにOPINEL #9ステンレスの柄部分をOIL漬けするためにくるみオイル(700円程度)を購入しました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな時、密林さんのサービスがつまったオレンジの箱に入った黒い板が目に入ってしまった。これは黒い悪魔かもしれない。へたすると廃人になるかもしれない危険なアイテムであったが、プライム会員割引4,000円OFFの魅力の前に、私の”理性”というほんの小さな防御策は、なんの役にも立ちませんでした。

我に帰り密林の購入履歴を見ると、ま〜色々カゴに入れてポチっちゃってましたwww

ま、それは詳細は後ほど、、、

もちろんこれも”CAMP ITEM”に入ります(無理やり( ̄∀ ̄*)イヒッ)

#1 Amazonの黒い板開封レビュー

2016年9月21日に発売された Amazoneの端末”Fire HD 8 タブレット”を密林で購入したので、とりあえずさらっと開封レビュー(≧∀≦*)b.:゚
fire HD8

こちらが巷でウワサになっている激安でサクサク動く端末”FireHD 8タブレット”♫

この手の商品を買うのはiPad2以来だけど、いかがなものなのか・・・・

正直OSのこともさっぱり考えずに勢いでポチったけど、なんとかなるだろう(;゚∀゚)

ついでにタブレットカバーとmicroSDXC64GBカードも合わせて購入しました。

1:まずビックリするのがこのケース

この手の商品で他社製品と比べると一瞬安っぽく感じるケースだ。しかし、よく見るとコストダウンは否めないが、それなりのクオリティ、そして斬新なパッケージが逆に好感度をUPさせてるんではないだろうか。

fire_hd8

fire HD8

文字と商品画像の表面のみツヤのある印刷施されていたり、紙質を少しだけ厚みのある硬いものを使っていたりと、それないにチープさをカバーしようと努力が垣間見れる( ̄∇ ̄)

▼商品の特徴は裏面にさらりと記載(無駄がなくスッキリでGood!)

fire_hd8

▼中身はこんだけ

fire_hd817

中から台紙にのったタブレットと付属品をひっぱりだす。ま〜Amazonダンボールでやってくるから問題ないが、緩衝材も無いとはとことんコストダウンやね。

2:こちらが同梱品一式

fire_hd8

  • Fire HD 8 16GB 本体 1点
  • USBケーブル 1点
  • USB充電用アダプター 一点
  • 超簡単なお知らせ/起動・充電・本体ボタン説明資料など各1点

fire_hd819

以上

IKEA並みに無駄を省いた同梱品といっても過言ではないね(^_^;A

3:設定・各所の詳細など

▼まずは本体の上部

fire_hd8

左から電源ボタン・micro B USBポート・マイク・ボリューム大小・ヘッドフォンジャックとなっている。

▼画面向かって左側面

fire_hd8

デュアルステレオスピーカーが素敵♫ プライム動画の音声は申し分ないレベル、プライムミュージックだと物足りなさは否めない。しかし、この価格でこの出来栄えであれば、全く問題ないレベルと感じる。

▼画面向かって右側面

fire_hd8

micro SDカードスロットが装備されており最大200GBまで対応可能とのこと。昨年モデルより本体メモリーが8GBより16GBに拡大してRAMも1.5倍に、更にはこれで価格が前年より大幅に下がっていることからしても、かなり買いなガジェットではないでしょうか。

▼背面・前面共にカメラは付いているがお世辞でも良いとはいえない。

fire_hd8

fire_hd8

カメラはフロントカメラ(VGA)・リアカメラ(2メガピクセルHD)となっている。最近のスマフォカメラに慣れていると、物足りないできかと・・・残念

ま、初代iPadやiPad2の時も、カメラ使うことなかったから、個人的にはあまり気にしておりません。

▼iPhone6Plusとサイズ比較

fire_hd8

過去にiPadを使っていた立場からすると、中途半端なサイズ感であるが、使って行くうちにiPadより馴染みそうな気がする。でも片手でもつと疲れそうだな(^_^;A

本体の詳細情報については、他のサイトでもかなり閲覧できると思うので、詳細が気になる方は、こちらよりAmazon商品ページをご覧ください!

それでは電源ボタンをポチッとな

▼右上の電源ボタンを少し長押しすると起動

fire HD8

fire HD8

起動すると、まずはAmazonロゴがでて、続いてfireがでてOS読み込み。

▼オレンジ色の画面がでて設定開始だ。

fire HD8

最初に言語設定で日本に設定、次へボタンをクリックして、引き続き必要項目を入力・選択しあしょう。早ければ5分程度で設定は完了する。

なお、この設定はwi-fi環境がないと設定できないのでご注意くださいませ。

どこかのブログで見かけたけど、商品出荷時にAmazon会員情報がすでに入っているらしく、商品開封後にwi-fi接続すると、画面左上に”◯◯◯◯さんのFire”と表示される。

個人的にはあまり気にしないが、この表示が気になる人は設定で名前を変更できるようなのでご安心あれ。

4:設定が完了 簡単に動作確認

fire HD8

fire HD8

プリインストールされているのは、さすがにAmazon端末だけあって、Amazonサービスに関連するものがほとんどだ。もちろんAmazonアプリもダウンロード可能だが、AppleやAndroidと比べるとアプリの少なさが際立ってしまう。

他のブログで見かけたが、Google playアプリをインストールする方法があるので、それを利用すればかなり多くのアプリケーションを楽しめるようです。しかしこれは保証対象外でもあるので、興味のある方はくれぐれも個人の責任でお試しください。

話はそれましたが、動作としてはえらく快適でフリーズするようなことは皆無です。あまり知識がないのでお伝えできませんが、大したハードを積んでおらず余計なソフトなどもプリインストールせず無駄を省いて快適に動作するように調整されている感じです。またWebブラウザーは、いまどきWi-fi 11acに対応していないにもかかわらず、かなり快適にサクサク動きます。

標準でインストされているブラウザ “Silk”ってのが、面倒な不可のかかる作業をAmazonのサーバーにやらして、個々の端末に負担をかけないようになっているようです。

まだ使い出したところだから、なかなか問題点が見えてこないけど、先人のブログや声を聞いていると、かなり具合の良い端末らしく、「プライム会員なら間違いなく買いだ!」とのことです。

私はこの言葉にやられました(; ^ω^)

▼で、ここで少し残念なところ・・・

fire_hd8

fire HD8

見てのとおり鏡のように綺麗なんだけど・・・・反射がすごい(; ^ω^)

あと手垢のあとがくっきりとみえるので、気になる方はアンチグレアのフィルムは必須ですwww

私はしばらく裸族で頑張ってみて検討してみたいと思います。

▼フル裸族が希望なのですが、動画閲覧をするために仕方なくケースも購入しました。

Infiland_三つ折りスタンドカバー

Infiland 2016年 NEW Fire HD 8用の三つ折りスタンドカバー保護ケースです。

まーとにかく密林さんで安くてお手頃のやつね。

しかしこんな色を注文した記憶がないんだが・・・・寝ぼけながらポチったから間違えたようやね(; >_<)ノ

Infiland_三つ折りスタンドカバー

Infiland_三つ折りスタンドカバー

Infiland_三つ折りスタンドカバー

高品質PUレザーの質感も悪くなく、カバー自体の重量も軽いので色々と持ち出せそうだ。

▼フタ部分に磁石が入っており、あちこちでペタペタと張り付く(^_^;A

Infiland_三つ折りスタンドカバー

ケース下側の一部にも鉄板が入っているので、フタはピタッと張り付きます。

ちなみに、天板のフタをしめると本体がスリープするので便利ですよ( ̄▽ ̄)

▼ケースは下記のように固定が可能

Infiland_三つ折りスタンドカバー

Infiland_三つ折りスタンドカバー

文字入力時や、動画鑑賞を楽しむ時に役立つ専用保護ケース。スピーカー部分を塞がないように穴が開けれているので、カバーを付けたままでの鑑賞も問題ありませんね♫

どうでしょう?

まだ開封したところで、全機能を把握しているわけではございませんが、私の使用目的である。。。

  1. Amazonプライムに入ったのでサービス(動画・読書・音楽)を端末で満喫したい
  2. ソロキャンプ時のお酒のお供にwww
  3. 就寝時前のWebチェック
  4. 車移動時の子供用動画鑑賞用
  5. 使えれば仕事

これだけのサービスを満喫できて、通常12,980円(税込)の端末が、プライム会員だから4,000円OFF=8,980円というのは、非常にお得な端末ではないでしょうかwww

動画・音楽・電子書籍などをダウンロード保存して、オフライン時にも見ることができるので

常にネット環境を気にする必要はありません。

もちろん出先でネットに繋げるのも簡単です。FREEスポットやポケットwi-fi、iPhoneのテザリングなども利用できます。※個人的にはFREEスポットは危険などでオススメしません。

本日より1ヶ月位使ってみて、改めて使用感をレビューしたいと思います。

最後になりましたが、い・ち・お・う。。。。CAMP ITEMですからネwww

早く焚き火にあたりながら
焼酎と刺身で映画鑑賞したいぞ(|||ノ`□´)ノウオオオォォォー!!

fire HD8

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク